
2011.02.24 Thursday
0



    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    会津旅行 日曜日編

    2010.03.01 Monday
    0




      日曜日起きたらビックリ

      オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

      雪がめちゃくちゃ積もってた

      えりりんのまちが積もってて、

      またもや会津若松の方はあんまり

      積もってなかったけどね

      までの時間は荷物の整理したり

      ゴロゴロしてたり…

      そういえば、土曜日に会津名物のなめこを

      おじさんが「302荷物に入っか」と

      聞かれたから「いやぁ厳しいですよ」って言ったのに

      3缶セットのを4つも買ってくれた

      おじさん…聞いた意味ないじゃん

      しかも「もう重い」っていってるのに

      お酒と人参と蟹の缶詰、ブルーベリーまで

      追加し…来るときはかなり身軽だったのに、

      3倍に増える始末一人で大荷物

      これで大根まで追加しようとしたからね

      人参は親戚のしげ○しさんお手製

      かーちゃん喜んでた





      これ以外にもあるんだけどご近所さんに

      くばったり会社に買って来たもんだから

      載せなかったー




      そしてランチは…まえからおじさんが

      美味しいって言ってたラーメン屋さん

      ここのラーメン屋さんは看板がなくて

      暖簾しか出てないから知らない人は

      ラーメン屋さんって気づかないらしい

      噂どおり美味しかった



      時間になっておじさんとバイバイし、

      は2人で爆睡

      5時半には東京に着きました


      途中で食べきれない肉まん食べたり、

      バスの中で高校時代の話題になって

      そこからチェッカーズの話しになって

      全員のメンバーの名前が解らず、

      ずっと悶々としてたんだけど、携帯の

      バッテリーが少ないのに検索したりして

      周りは静かなのに盛り上がってた私達

      いまだにドラムとべースの顔がごっちゃに

      なってますけど



      えりりん、今回もお世話になりました

      疲れたでしょう本当にありがとう

      また懲りずに誘ってね

      今度は絶対ガラガラでいくよ

      おじさんにメールして返ってきたけど、

      解読不明な点があるから解読してね

      今週末も会えますように



      会津旅行 土曜日編

      2010.03.01 Monday
      0

         
        さてさて夜はなんと

        えりりんがお酒の懸賞でゲットした米沢牛が

        届いたらしく3人で焼肉パーティ

        3人テンションアップ

        でも一番喜んでいたのはやっぱりおじさん



        かなりの量でかなりの霜降り



        これに他の肉やらを買ってきて焼き焼き

        肉を渡されたのでお肉焼き係になったけど…

        この前のバーベキューも焼く係だったよな

        嫌いじゃないから率先したけど



        おじさんの大好きな島○亜矢を見ながら

        「302に聴かせたい曲があんだ」って

        言うから何かなぁと思ったら

        「戦争に行った事ある人は感動しちゃうぞ」

        と…私行ってないよ

        やっぱりおじさん天然炸裂してました


        それからそれから

        満腹になって酔っ払ってこたつで寝てしまった

        最近かなり弱くなりました


        いっぱい食べて飲んで笑って…

        楽しい宴でした



        会津旅行 土曜日編

        2010.03.01 Monday
        0




          そうそう、雪を心配してたんだけど、もう道路は綺麗に

          なってるしで、会津若松に行くとほぼ無かった

          本当は雪景色の鶴ヶ城を見たかったんだけど



          実は金曜日の夜、おじさんに

          「捻挫が完治しない」と話したらお手製の

          薬を出してくれた

          成分がなんかの実のエキスと卵白と小麦粉と

          酢を混ぜたものらしい…

          かなり力説してました

          それを足に塗ってくれたんだけど、私の靴下では

          小さすぎるという事で金曜日からおじさんの

          靴下を履いて過ごしてました


          見苦しくてソーリー

          普通他人の靴下履かないよね

          ε=(>ε<) プッー!


          今回は無計画だったから3人で何処に行くって

          金曜日から話してたんだけど、

          もう観光地はほとんど行ってしまってるし

          とりあえずお土産屋さんへ行ったり、

          わかさぎくれたふる○わさんとこ行ったり、

          (このおじさん、ちょっといかつい感じだけど、

          素足にキティちゃんのスリッパ履いてた

          しかも自分の店禁煙なのに煙草吸いまくってた

          新しく出来た道の駅に行ったり

          親戚のおじさんちに行ったり、

          そうそう「きょうのわんこ」に出たわんこを

          見に行ったりしました可愛かった


          あと親戚さんのオススメの中田観音





          ここは野口英世の母、シカさんが信仰していた事で

          有名で、野口英世も訪れた場所です

          それだけでちょっと感動

          会津三十三観音の30番礼所

          売店のおばちゃんが気さくな人で、

          えりりんのお父さんは話しこんでいました



          そして途中でスーパーとかに行ったんだけど…

          私行く先々でお土産やらなにやら調達

          しまくって揚句の果てには…



          スーパーでトレーナーまで買っちゃった

          しかもタイムセールで2枚700円

          えぇ…えぇ…衝動買いです

          もうこの時点で帰りの荷物がやばい事を

          察するしかないのだ

          そうそう、スーパー行った時におじさんの

          大事なエコバックを紛失

          3人でグルグル探したけどなかった


          長いから△貌容



          会津旅行 金曜日編

          2010.03.01 Monday
          0

             


            金曜日の夕方からえりりんとえりりんの実家へ

            17時過ぎに東京駅で待ち合わせしたんだけど、

            実は1時間以上前まで数時間会っていたという…

            あまり詳しく書くとえりりんの名誉にかかわるので

            伏せといてあげよう

            本当は面白エピソードがあるんだけど



            に乗り込む前に食べ物やお酒を購入

            バスの中はえりりんが思っていたより

            混んでいたみたい

            の中ではぺちゃくちゃおしゃべり

            私たちの会話の基本は

            くだらない事で笑ってます

            深い話しはあんまりしない

            そういう所を共通出来る親友です

            4時間以上の距離を常に爆笑してる私達って

            ある意味おこちゃまなんだろうけど



            サービスエリアでは出川の哲ちゃんと、

            鳩山総理だって思い込んでいたお茶を購入

            うちの兄貴へのお土産



            目的地に着いたらえりりんのお父さんが

            待っていてくれて久し振りの再会

            元気そうで良かった


            それからおじさん自慢の餃子を食べたり、

            煮物を食べたりワインを飲んだりして

            午前様になってる〜2時

            `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

            おやすみなさい



            帰る日

            2009.07.28 Tuesday
            0

               
              日曜日

              結構飲んだんだけど、朝シャッキリ起きれて

              朝ごはん〜とっても美味しかった


              えりりん様はグロッキー状態で、

              おじさんも疲れてるのか…

              の時間まで

              リビングでコの字状態で3人で仮眠

              私は26時間テレビ観てたけど


              今回もたくさんのお土産を貰って、

              4時間かけて帰ってきました

              途中で那須塩原でコロッケや揚げたこ焼きを

              食べたりしてたんだけど、

              私たちほぼ爆睡してました

              お互い気を遣わないで爆睡

              こういうのが私はスキです


              またえりりんとおじさんにお世話に

              なりっぱなしになっちゃったけど、

              本当に楽しい日をおくれました

              えりりん、ありがとうね

              またすぐにでも行くわ

              佐藤君に会いにε=(>ε<) プッー!



              えりりんちでバーベキュー

              2009.07.27 Monday
              0


                買い出しに行ったりえりりんの親戚の

                行ってお邪魔したら可愛いがいた

                警戒心ゼロで会って10分後にはお腹みせちゃう

                可愛いワンコなんだけど、何故か

                えりりんのお父さんには吠える吠える

                撫でて貰うんだけど、引き気味


                その後おじさんのお友達の

                噂の佐藤君の

                もう土曜日だけで30回以上は佐藤君の

                名前が出てたし、会いたかったんだ

                ここにもいた

                チビって言うんだけど、私は初対面だから

                ちょっと人見知りされたんだけど、

                ここのも面白かった

                飛びついてくるんだけど、えりりんが

                撫でるとジーッとして目を閉じるの

                いいキャラしてたな


                さて、佐藤君も同乗してえりりん

                帰ってバーベキューの準備だっ

                テントを張って、バーベキューコンロは

                佐藤君に任せながら、おじさんは今班長らしく、

                集金へ行ったりで大忙し

                えりりんは野菜を洗ったり切ったりしてたんだけど、

                私は…ちょっと邪魔だったらしい(爆)

                でもね、お肉焼き担当になってからは

                大忙しで、途中ほとんど肉食えず…

                ロースやラム、手羽先、野菜

                佐藤君が持って来た海老やニシンなどなど、

                たーくさんの食材で満足満腹

                さっき行った親戚が来たり、隣りの親戚、

                佐藤君夫婦とで楽しいバーベキューに

                なりました

                私人見知りだから大丈夫かなぁって

                思ってたんだけど、全然平気だった

                佐藤君が途中から同情してくれちゃて

                椅子持ってきてくれたり、食べろーって

                焼くのを変わってくれたりしていい人でした

                片付けて2次会はおうちの中で

                佐藤君は残念ながら帰っちゃったんだけど、

                親戚の方が農業を熱く語るのを

                じっくり聞いていました

                そしたらえりりんは爆睡

                おじさんとマンツーマンで話した後は、

                私も結構飲んでたし、おじさんも酔ってたから

                親戚の方々が帰ったら速攻就寝

                本当楽しい1日はあっという間でした



                郡山布引風の高原

                2009.07.27 Monday
                0

                   


                  金曜日の夜から高校からの親友

                  えりりんの実家へ行ってきました


                  土曜日に行ったのは、えりりんのおじさんが

                  絶対見せたいって言ってた「風車」

                  つか、302が絶対行きたいだろうなって

                  思ってると思ってたらしい

                  去年も行ってはみたものの、

                  雪で山登れなかったからねぇ



                  ここは布引高原(標高1000m)にある、

                  風力発電施設で、こ〜んなでっかい

                  風車が33基もあるの

                  それはそれは壮観でした

                  おじさんが見せたいって言ってくれた

                  意味が分かりました

                  観光客も結構いたよ〜

                  トンボが多くて顔面に向かってくるから大変だった



                  それから3人で展望台へ向かって

                  途中からはちょっとした山道を登るんだけど、

                  「熊に注意」って書いてあって

                  密かに私ちょいビビってたけどね


                  展望台でおじさんが「足が痛い」と言ったから、

                  湿布を貼った方がいいって話になったんだけど、

                  まさかズボン下ろして貼るとは思わなかったから

                  えりりんと爆笑

                  これはネタにするしかないよねって

                  大笑いしてました

                  それから美味しいって有名なキャベツを買って

                  いざ鶴ヶ城へ〜



                  サクラサク 

                  2009.04.20 Monday
                  0





                    桜がとっても綺麗だったから、今回は

                    桜写真集にしちゃった

                    やっぱ城+桜って風情があって

                    いいもんですなぁ(…とおばちゃん発言)

                    しかももう散る寸前みたいで、

                    桜がヒラヒラ舞ってて本当最高でした

                    続きを読む >>

                    昭和なつかし館

                    2008.11.24 Monday
                    0

                       



                      最後に訪れたのは昭和なつかし館

                      1階がアンティーク屋さんになってて、

                      2階がここ

                      なんだか懐かしい物もあって感動〜

                      続きを読む >>

                      飯盛山

                      2008.11.24 Monday
                      0





                        お次は飯盛山

                        この山はご飯が盛った様な形の山だったから

                        この名前がつけられたんだって〜

                        ここは白虎隊が自刃した所で有名だよね

                        鶴ヶ城が落城したと錯覚して自刃。

                        20人自刃し、1名だけ命を取り留めたんだよね。


                        案内人の方が説明してくれたんだけど、

                        本当胸が痛くなったよ

                        続きを読む >>


                        PR
                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        アクセス解析
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        2008JUGEMキャラコングランプリ
                        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」